ムラ

日々の営みや、力をあわせた共同作業の場 「ムラ」。

参加型プロジェクト

はまどまからのお知らせ<>詳しく読む

P1050412h.jpg

2009.12.14
ミニ門松作り講座

 今日は寒い。今週は寒いそうですね。
どうしてこんなにも気温の差があるのでしょうか?

あまりに暖かかったので、お正月を迎える気分にもならないのかなぁ。
今日の参加者は1名でした。

それでも、ご参加いただいて嬉しいです。

10時過ぎから始めて、12時前には完成。
やっぱり2時間で大丈夫でした


ちょっとコツがいるところはお手伝いしましたが、あとはご自分の感覚です。
kadomatuのサムネール画像

そして、出来上がりです
後はお家に帰ってから、裾を広げてカットで、完成です

出来上がり

キレイに出来ました。
世界に1個のマイ門松です。

コメントを送る

はまどまからのお知らせはまどまに参加いただいたご感想、この記事についてのコメントを募集しています。お送りいただいた内容は、このページにて紹介(公開)させていただきます。公開不可の場合は、ページトップ「お問合せ」にて受付けております。

竹細工注文承ります。:詳細ページへ NORAツイッター

ムラ:新しい記事

2012年01月17日 NORAの部活動

新春を迎える 薬草酒テイスティングパーティー

月に一度の定番に、確実になってきた「身近な薬草でセルフケア」。 さとうむつみさんが教えてく…

2011年11月26日 NORAの部活動

身近な薬草でセルフケアワークショップ【柿酢を作ろう】

柿から酢が作れるの? 毎回、目からウロコの「和の薬草セルフケアワークショップ@はまどま」。…

里山と暮らしをつなぐメールマガジン

読者登録規約

バックナンバー